チゴベニハゼ

ハイサイ

実は私は巨人が好きなんですが最近は辛い日々が続いています。

がんばれジャイアンツ (^_^)/~

チゴベニハゼ

今日は写真のチゴベニハゼを紹介します。

写真を見て頂いてわかるようにとても綺麗なハゼなんです。

私は大好きです。(^_-)-☆

珊瑚水槽にいれても意外と小さい個体のくせによく目立ち存在感抜群なんですよ。

皆さんもいかがですか。

固体の大きさは3cm程で採取水深は5~6m位でした。

それでは次回をお楽しみに<m(__)m>

 

 

三色ラメ

ハイサイ

改良メダカはどこまで進化するのだろう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真は三色ラメのオス2・メス2の個体です。

この親固体から子供を増やして赤勝ち個体を作りたいと思います。

近い将来F5・F6あたりで紹介出来ればいいなと・・・・・。

それでは次回をお楽しみに<m(__)m>

 

シマキンチャクフグ

ハイサイ

毎日採取依頼が嬉しい悲鳴です。

有り難うございます。m(__)m

IMG_2254

さて、今日はシマキンチャクフグを紹介しましょうね。

このシマキンチャクフグはエ、何でこんな所に居るのでした。

ハマサンゴの割れ目と言うか裂け目と言うか割れ目の長さ20cm位で幅は2cmでその間に入って隠れて居たので簡単にゲット出来ました。

実はこの個体は幼魚なんです。(*^^)v

採取水深は3m程で個体の大きさは2.5cm±です。

それでは次回をお楽しみに<m(__)m>

シマイソハゼ

シマイソハゼ

 

 

 

ハイサイ

沖縄は梅雨の中休みてな感じです。

今日はとても綺麗なシマイソハゼの紹介です。

波が立つと言うよりは大きなうねりの中での採取でした。(^_-)-☆

イソハゼ系狙いで西海岸中部、曇り空でのエントリー。

写真のイソハゼは水深6m程で大きさは1.8cm±です。

タイミングがずれると大きなうねりで体のバランスが崩れ岩礁に当てられ・・・・・痛い(>_<)

それでは次回をお楽しみに<m(__)m>

改良メダカ篤姫

170

ハイサイ

チュー(今日)はアチャアサ(明朝)からヤナ ウヮーチチ デービル(悪い天気ですね)仕方ありませんね。

ナガアミ(梅雨)ですから(-“-)

今日は猛雨のため採取にはとてもいけないのでショップの水槽メンテてをします。

写真は篤姫です。

個体も綺麗ですが名前が良いです篤姫大河ドラマでも使われていますよね。

私のお気に入りの個体です。(^_-)-☆

今後はおやじのお気に入りでいろいろな個体を紹介しますので宜しくお願いします。

それでは次回をお楽しみに<m(__)m>

ウミシダとハマクマノミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイサイ

梅雨の合間を狙って採取へ

西海岸の中部で新人の翔太君と2人で (*^^)v

河口の側なので透明度はあまり良く有りませんが多くの生体に恵まれたポイントです。

1枚目の写真はリュウキュウウミシダです。

うっかりグローブで触ってしまうとグローブに屈いてしまい大変な事になってしまいます。(>_<)

2枚目の写真はタマイタダキイソギンチャクとハマクマノミです。

もちろんですが写真を撮ろうとしただけですがメスのハマクマノミが私のマスク目がけて猛アタックで威嚇して来ました。\(◎o◎)/!

3枚目の写真は採取作業が終わって着替える前の翔太君です。

それでは次回をお楽しみに<m(__)m>