幸運の沈まない流木

ハイサイ20160529

 

 

沈まない幸運の流木(写真・N-5-1)

 

この流木は沖縄本島西海岸中部で拾いました。(*^^)v

 

砂浜で貝や流木を拾い集めてこの日1番の収穫でした。

 

大きさも手ごろでヒョウ柄模様で良い感じです。

 

流木に拾った貝を接着してエアープランツの受け皿にしました。(^_^)v

 

販売価格¥2.700-です。(^_-)-☆

 

それでは次回をお楽しみに<m(__)m>

 

 

 

 

チヂミトサカ Yタイプ

ハイサイ20160527

 

沖縄はピーカンでした。(^_-)-☆

 

やはり天気が良いと海で作業をしていても気持ちいいです。(*^^)v

 

しかしこの暑さが続くと・・・・・(-.-)でもやはり雨より晴れが良いです。

 

今日は写真のチヂミトサカのイエロータイプを採取して来ました。

 

写真では確認しずらいですがノーマルとは明らかに違います。

 

採取水深は8~10mぐらいで群生してないので探すのに広範囲を探し周りました。

 

固体の大きさは小さい個体でH8cmXW8cm大きい個体でH15cmX15cm程でした。(*^^)v

 

採取出来た個体数は30個体でした。

 

それでは次回をお楽しみに<m(__)m>

沈まない幸運の流木

ハイサイ20160525_1 20160525_2

 

沖縄は1日、雨が降ったり止んだり晴れたりの忙しい日でした。

 

今日は沈まない幸運の流木S-5を紹介しましょうね。

 

全体写真でも判るようにやや大きめで1番長い部分で50cmあります。

 

座りの安定感も良いし何より2番目の写真の巻貝のオブジェが面白いです。

 

ビーチで拾って来た1品物なので世界で1つです。( 似た貝は有るかも(^_^)v )

 

もちろんこの流木も世界で1つしか有りません。(当たり前ですが)

 

ちなみに販売価格は¥3.550-です。(^_-)-☆

 

それでは次回をお楽しみに<m(__)m>

ツツウミズタ

ハイサイ20160522

 

沖縄は梅雨入りして海は濁りぎみですので河口の側は避けてます。

 

なので今日はリーフの側まで行ってツツウミズタ狙いで頑張って来ました。(*^^)v

 

行きは難なくポイントまで行き着き採取を始め順調に1時間40分程でMサイズを40個体を確保して戻ろうとした頃、引き潮の時間帯になってしまい(予想してました。~>゜)~~~)

 

直線距離で400m程を潮に逆らいながらエッコラ、エッコラと倍の体力を使って帰って来ました。(>_<)

 

56才まだまだ頑張ります。<`ヘ´>

 

それでは次回をお楽しみに<m(__)m>

釣り人が・・・

ハイサイ20160521

 

今日は梅雨の合間の晴れで海もベタ凪絶好の採取日和でした。

 

車を走らせ1時間弱でポイント着きエ~、何と先客がシロスジウミアザミの密集している所の真上の小島に釣り人が数名、時計を見るとAM7:00釣り人早い・・・・・・。

 

なので釣り人が居ない更に沖合に行って採取して来ました。(>_<)

 

2時間程で予定の個体は確保出来ましたが何時もより疲れました。

 

採取した個体を車に積んで海水温が上がらないようにペットボトルに水を入れて凍らせたボトルを入れ着替えていると釣り人がが何を捕っているのと、ところで何時ごろから釣りをしているのかを聞くと前日からとの事でした。

 

寝ずの釣りご苦労様です。m(__)m

 

今回は何も釣れて無いと・・・・・・・。

 

何時もより疲れましたが採取出来て良かったです。

 

それで次回をお楽しみに<m(__)m>